よくある質問

よくある質問

q 痛い療法は苦手なのですが・・・
a 叩く、揉む、ボキボキといった、痛みの伴う施術は一切致しません。
まったく痛みを伴わないので「無痛療法」とも言われています。
お子様からご高齢の方まで、安心して受けて頂けます。
q その場で痛みがとれますか?
a 器質的疾患に関しては、その場で痛みがとれない場合がありますが、それ以外の症状は、根本的に解決します。
ただし、古く長期にわたる症状は、日数がかかることがあります。
リセット療法は、一回の施術で効果が何日も継続するという特徴があります。その場で痛みが軽減するものがほとんどですが、施術後あまり変化がなくても、時間の経過と共に痛みは消失し、施術期間中に急に痛みや症状がなくなり治ってしまうことがあります。
楽な時ほど動きすぎに注意しましょう。
q 施術時間はどれくらいですか。
a リセット療法の施術時間は、出来るだけ短いことを理想とします。
施術時間は短い方がより効果が高いこともあります。施術時間が長ければ良いというものではありません。
また、その日の体調や反応によっても施術時間は変化します。
q もみ返しはありますか?
a もんだり、押したりしないのでもみ返しはありません。
ですが施術当日は、ぬるめのお風呂に入って、ゆったりと過ごされる事をお勧めします。リラックスした筋肉を保って下さい。
q 健康保険は使えますか?
a 申し訳ございません、健康保険適用外となりますので実費となります。
料金のご案内はこちら
q 持参するものはありますか?
a 動きやすい服装で来て下さい。
*ジャージなどのストレッチ素材の上下が理想的です。
清潔な靴下、手ぬぐいサイズのタオル(洗濯済みのもの)を持参してください。
*足の手法の後、首や顔周りの手法に入ります。
衛生面を考え、お願いします。
q 予約は必要ですか?
a はい、当院は予約優先制です。
できるだけ待ち時間を少なくし、お一人ずつ丁寧に施術させていただいておりますので、事前にお電話でご予約ください。
曜日・時間帯によっては大変込み合っている場合がありますので、早めにご予約いただくのがベターです 。
q 予約の変更やキャンセルはできますか?
a はい、できます。
ただし、遅くとも前日までに必ずお電話ください。
直前の急な日程変更やキャンセルは、他の患者さんのご迷惑になります(他の患者さんがその時間に施術を希望されても受けられなくなります)ので、ご協力をお願いします。
また、無断キャンセルは絶対にしないでください。
無断キャンセルは、施術者と患者さんの信頼関係が損なわれます。不本意に予約をうっかり忘れてしまった、急用ができてどうしても連絡がとれなかった、といった場合でも、後日必ずご連絡ください。
まったくご連絡をいただけなかった場合には、それ以降の施術を一切お断りしますのでご注意ください。
q 出張施術はおこなっていますか?
a 施術等の都合により判断いたしますので、お電話にてお問合せ下さい。



http://www.yurumean.com/staticpages/index.php/qa